ホーム
初めての方へ
診療について
交通事故診療
スポーツ障害
施術内容
ショックマスター
R-BODY
院長紹介
野球への取り組み
リンク
アクセス
診療時間

 ボディーコンディショニングとは・・・

ボディーコンディショニングとはひとりひとりの身体の特徴に合わせて実践するファンクショナルトレーニング(多くの筋群を機能的に使った多関節運動)です。
身体活動における7つの基本的な動作を行い評価することで、身体の使い方の特徴や問題点を見付け出し、お客様の一人ひとりに合ったトレーニングプログラムを立案します。トレーニングを実践してもらい、定期的に評価することで、理想的な身体、姿勢を獲得することができる最新のトレーニング方法です。

 当院で行うこと

「筋肉の健康診断」を実施し、皆様のカラダのクセや弱点を当院のトレーナーがマンツーマンで評価していきます。
1. Subjective 「主観」
Subjective
皆様が現在お悩みのカラダ状態(肩が痛い、姿勢が悪いなど)やトレーニングをする目的(やせたい、スポーツでより上達したいなど)・生活習慣などのヒアリングを行います。
2. Objective 「客観」
いくつかの動作を行ってもらいテストすることで、身体の動きや姿勢をチェックしていきます。
Objective
3. Assessment 「評価」
Assessment
「Subjective」・「Objective」で実施したデータをもとに、皆様の身体の状態を評価・分析します。
4. Plan of action 「計画」
「Assessment」で評価・分析した結果、見付け出したカラダの弱点を克服するため、トレーニングメニューを作成します。
定期的に当院にて実施するパーソナルトレーニングと、ご自宅でもできるセルフトレーニングの2つのメニューを実施いただくことで、カラダの改善に努めます。
Plan of action